『健康の森公園』は大人も子供も楽しめる!

私には4歳息子と0歳の娘がいます。上の子は体を動かす事が大好き、幼稚園から帰ってきてからも公園にいくほど体力も有り余っています。

でも0歳2ヶ月の娘もいるので、二人を連れながら子供はもちろん大人も楽しめる場所が健康の森公園です。広い園庭があり芝生のある場所では、サッカーをしたりキャッチボール、フリスビーなども楽しめます。有料ですが、芝生スキーが楽しめるそりも貸出しているので手ぶらで行って帰ってくることが出来るので子供がいて荷物が多く、家から持ち出せないという方にもおすすめです。また夏になれば、小さな川のようなプールもあるので水着や濡れても良い着替えを持っていけば、大人も一緒に楽しむことが出来ます。噴水もあるので、水遊びにはぴったりです。我が家はパパと息子が水遊びをして、私と娘は芝生にシートを敷いて日陰でゆっくりしていました。

芝生があるので、日向ぼっこするだけでもとても気持ち良いです。息子がもう少し大きくなったら、プールもあるので一緒に入って遊びたいなと思っています。我が家は毎年、時間があれば息子の大好きなおかずを詰めてお弁当を持って遊びに行っています。幼稚園や小学校の行事でもよく使われる場所なので、場所も広く開放感があります。アスレチックもあるので、息子のように体力が有り余っている子供でも十分に楽しめます。大きな滑り台があり、大人でもなかなか難しく親子で一緒に楽しむにはぴったりの場所です。アスレチックもなかなか大きいので、半日遊んでいても飽きません。

長期休みで子供がどこかに遊びに行きたいと言った時はもちろん、普段の休日の遊び場としても最適です。夏のイベントなども定期的に開催しているので、親子で参加して思い出づくりをしています。健康の森公園に初めて行く方でも手ぶらで行っても十分に楽しめるので、親子で遊べる場所をお探しの方に是非おすすめします。駐車場も広く、公園を利用される方なら無料なので車で行っても安心ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ